ここから見える景色

自分が今在る場所から見える景色を,毎日ファインダー越しに眺めています。

ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-31 [ Thu ]
続く道

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

昔懐かし「よこはま博」で使われた
小さな電車の線路の名残です。

乗ったような・・乗らなかったような・・
記憶が曖昧。ってそんなに昔か?


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-30 [ Wed ]
Circle Walk

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

日本に帰国中は毎日曇り空でした。
それはそれで優しい色が気に入っています。

露出はカメラ任せですが,MFのレンズです。
あー・・これはまだまだ練習が必要そうです。

でも楽しい~♡


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-23 [ Wed ]
Bay Bridge

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HMS

ぷかり桟橋のシーバス乗り場の夜。
遠くに見えるはベイブリッジ。


ぽっちとして頂くと,屋形船へご招待
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-22 [ Tue ]
山下公園

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HMS

赤レンガ倉庫の向こうに,山下公園を臨む夜景。
いわゆるデートコースの王道。ふふふ・・。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-21 [ Mon ]
ミナトミライの夜

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HMS

久し振りの日本の夜景。
よく知った風景もなんだか懐かしく。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-10 [ Thu ]
冬薔薇


標準ズームレンズの限界に挑戦中!
まぁまぁよく撮れてると思うんだけどなぁ。


ぽちっとしていただくと,さらに花開くでしょう
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-08 [ Tue ]
ピンクの雨雲


12月後半から気温が急に下がり始め,雲の多い日が続きます。
今朝は珍しく雨が降っています。

とはいえ,5分で上がりましたけど。


ぽちっとしていただくと,蛇の目でお迎えに。
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-05 [ Sat ]
チャーミー・グリーン


冬のバカンスに来ていたご夫婦のようです。
ゆったりとした雰囲気が素敵でした。

ちょっと木が邪魔。


ぽちっとしていただくと,ぷかりと気持よく流れます。
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-04 [ Fri ]
黄金色の町


全長1km程の路地に面した全ての店が金を取り扱っています。

アラブ人,インド人は日常的に金のアクセサリーを身に着けるので,
この町は日々賑わいをみせています。

観光スポットとしても有名です。
御用とお急ぎでない方は寄ってらしてね。
記念撮影は0円です。

ぽちっとして頂けると,あなたの今年はきらきらと輝くでしょう・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-03 [ Thu ]
高層ビル群を見下ろす


昨日と同じ,上空150mからのDubai Marina 方面の眺めです。
残念ながら高層ビル群に阻まれて,Burj Al Arab は見えませんでした。

まだまだ建築ラッシュの続くDubaiです。
5年後には全く違う風景が見られることでしょう。

色がくすんで見えるのは砂が舞っているためです。


地上150mの空中浮遊はショッピングモールのSky Dubai というアトラクションでした。
おひとり様,60Dhs(約1800円)で15分間です。
気球に乗ってどーこまで行こ~♪


ぽちっとしていただけると,ふわふわと気持よくさらに上昇!
にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-01-02 [ Wed ]
地上150mより


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年10月より始めた我がブログですが,すっかり放置状態にしてしまいました。
1日1写真を目標にしていましたが,写真はなかなか難しくって。
思うような写真がなかなか撮れずにちょっとガックリ来ていましたが,
年明けとともに心機一転がんばっていきたいと思います。

下手な鉄砲,まずは数を撃ってみないと上達しませんからね。
そこから撮りたいものや自分なりのテーマが見つけられたらいいなと思います。

2008年1枚目は上空150mからのDubaiの風景です。


放置プレイでお願いするのは心苦しいのですが,
ぽちっとして頂けると今後の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ

 | HOME | 

2008-01

おことわり

消失バナー

プロフィール

萌葱(もえぎ)

Author:萌葱(もえぎ)
2006年9月より
UAE(アラブ首長国連邦)・ドバイに在住。

ドバイの観光名所ではなく,生活をしている日常の景色をカメラに収めています。

2009年9月末に3年間のDubai生活にピリオドを打ち帰国しました。帰国してからは,すっかりフィルムカメラに夢中です。

まだまだ上手に撮れませんが,コメントやアドバイスなど頂けると嬉しいです。

わんこと暮らすドバイの景色

もう一つのBlog
毎日が小夏日和です。
ミニシュナこなつの呑気な生活と大冒険を綴っています。
(ただし,半径2kmですが。^^)

ただいまのDubai は

使用機材

【 デジタルカメラ 】
・Nikon D40x
・OLYMPUS PEN E-P2
・GR DIGITAL Ⅱ
・GR DIGITAL Ⅲ
・EXILIM S600
・Polaroid a520
・ViviCam 5188

【 銀塩カメラ 】
・CONTAX Aria
・SX-70 FIRSTMODEL
・Rollei 35 (Germany)
・LOMO LC-A
・Holga 120GTLR

【50年代クラシック】
・Konica Ⅱb
・Konica Ⅲ
・Konica ⅢA
・Signet 35
・Bolsey C
・PRIMOFLAX
・PRIMOFLAX AUTOMAT L
・LAURELFLEX

【ハーフカメラ】
・RICHO AUTO HALF
・OLYMPUS-PEN EE3

【研究用または分解用】
・Konica S2
・Konica EE-MATIC
・OLMPUS Trip35
・minolta HI-MATIC E
・Gakkenflex (大人の科学付録)

【レンズ】
・AF-S DX Zoom Nikkor
ED 18-55mm F3.5-5.6G Ⅱ
・AF-S DX VR Zoom Nikkor
ED 55-200mm F4-5.6G Ⅱ
・SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
・VOIGTLANDER ULTRON
40mm F2 SLII Aspherical
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

【シネCマウントレンズ】
・Kern-Paillard Switar 25mm F1.4 AR C
・P.Angenieux Paris 15mm F1.3 R41
・Schneider-Kreuznach Xenon 50mm F2
・Wollensak Cine Rapter 1inch(25mm) F1.9

ご訪問ありがとうございます

ブログ内検索

