ここから見える景色

自分が今在る場所から見える景色を,毎日ファインダー越しに眺めています。

ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-31 [ Mon ]
お疲れ様でした

お世話になりました,わが職場最後の日。
遠い地からですが,お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。そして,お疲れ様でした。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-30 [ Sun ]
夕暮れ

久し振りに,夕焼けに出会いました。
毎日快晴は嬉しいけれど,夕暮れ時は雲があったほうが綺麗です。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-29 [ Sat ]
beach walk

夕暮れ間近の海岸風景。
海水浴をする人々で賑わっていました。今の時期は,海水浴にいい季節です。

真夏の海岸は日中50℃前後。日射病・熱中症が危険で泳げません。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-28 [ Fri ]
sunset beach

夕暮れの海。夕焼けを待ちます。

夕焼けしそうもなかったので,思いっきりアンダーにしてみました。
こんな雰囲気けっこう好き^^


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-27 [ Thu ]
夜明けの散歩道

夜明けの紫からオレンジへの,色の変化が綺麗な朝でした。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-26 [ Wed ]

朝の光

起きろー!

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

朝ごはんも終わって,気持ちよく二度寝中。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-25 [ Tue ]
春の道

ピンクの花びらが,春の通り道を思わせます。

今月からGRD2と一緒に遊んでいます。
せっかくなので,TB企画に滑り込みで参加してみました。

GR BLOG 3月のトラックバック企画「春の足音」に参加です。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-25 [ Tue ]
ある春の朝

GR BLOG 3月のトラックバック企画「春の足音」に参加です。

日の出前後の気温差が大きい,春の朝に見られる現象です。
あ,ただの霧の朝です。

ドバイの3月に「春の足音」を探すのはかなり難しく,
どちらかというと「夏の足音」に近いかも。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-24 [ Mon ]
ドバイ・マリーナの夕景

そろそろ終わりにしたいかな・・工事現場。
でも夕景がとてもきれいでした。

一見,完成していますがまだまだ外装など工事中です。
ですが,窓に生活の明かりが入り始めていました。

工事が終了すると絶好の夜景ポイントになりそうです。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-22 [ Sat ]
競馬場

Nad Al Sheba の競馬場。
来週 3/29 の Dubai World Cup に向けて補修中です。

このクレーン車は,はるばる日本から来ていました。
高さ 70m までアームが伸びます。いい仕事するんだよ~。
と・工事現場のおじさん,談。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-20 [ Thu ]
Dubai Metro 4

夜間もどこかが工事中です。
2008年秋開通。

間に合うのか・・・?


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-18 [ Tue ]
Dubai Matro 3

ドバイについて,どんなイメージをお持ちですか?
高層ビルが建ち並び,アラビア海に面した高級リゾートホテル。
巨大ショッピングモール,砂漠の夕日。
そんなイメージ?

実際にドバイに住んでみてのイメージは,
砂に白く霞んだ街。そして工事現場。

工事現場好きというわけではではありませんが,
私のドバイのイメージは,Dubai Metor の工事現場。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-17 [ Mon ]
Dubai Metro 2

これは,この秋に開通予定のDubai Metro の橋脚です。
ドバイには鉄道はなく,これが初めての鉄道開通となります。

車を持たない庶民(主に出稼ぎ労働者)の足となるべく導入される予定ですが,
その路線が,空港や主なショッピングモールを繋いでいるあたり,
観光客にも便利な足になりそうです。

車両はなんと日本製!
試験運転用の車両はもう日本を出発し,そろそろドバイに到着予定。
開通が楽しみです。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-16 [ Sun ]
Dubai Metro 1

ドバイは新しい建物や道が毎日のように出来上がっていきます。
Old Dubai と呼ばれる地区は別として,郊外はどこまでも砂漠。
立ち退き問題などは生じようもなく,あっという間に建物や道が出来上がっていきます。

工事現場は砂漠の中。誰に遠慮もいりません。
大型重機を入れてガッツンガッツン工事は進んでいきます。

いつまで続くか,ドバイの建築バブル。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-14 [ Fri ]
ビル,工事中

ドバイは郊外へ行けば行く程に,工事現場が増えていきます。
まぁ,土地は有り余っている訳ですし。

砂漠の地盤強化ってどうやってるんだろう?
と,ふと疑問に思い,自分の足もとが不安になったりして。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-13 [ Thu ]
ドバイマリーナ

ってか,夏になったら真昼間に外は歩けません。

砂が飛んでいるせいで,スッキリとした青空ではありませんでしたが,
海から建物までのすこーんと気持ちよく抜けてるのが,なかなか良い感じです。

豪華クルーザーの群れと高層ビル。
こんなバブリーな風景もドバイのイメージ。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-12 [ Wed ]
アセロラジュース

GR DIGITAL やっぱり青かな。
アセロラジュースのパッケージ。アラビア文字がオシャレです。

このジュース。6個1パックで売られていますが,
なぜか5個とか4個しかないパックが存在します。それは・・・

お客さんが欲しい分だけ,パックを開けて(むしって)買っていくから。

日本ではこれも考えられないことですね。
1個欲しいけど3個で1パックだから,しかたがないパックごと買ってくか。が日本の場合。
1個欲しいからパックの中から1個だけ出して買ってくわ。がこっちの人たちの考え方。

初めて見ると信じられない光景ですが,時間がたって同化している自分がいる。
日本でやってしまいそうだ。気をつけないと。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-11 [ Tue ]
インゲン豆いっぱい

同じような被写体が続きます。緑もきれいねー。

インゲン豆,欲しいだけ袋に詰めて量り売りです。
慎重に選ばないと,萎びていたり育ちすぎて硬かったり。

品質管理ってなんですか?
お好みのものを勝手に選んでってちょうだい。って感じです。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-10 [ Mon ]
青りんご

スーパーマーケットも案外面白い被写体が多いです。
やりすぎると,ちょっと怪しい人ですが(笑)

果物や野菜は山盛りに盛ってあるとなんだかおいしそう。
傷んでいるのも多いけどね。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-09 [ Sun ]
にんじん

スーパーマーケット,野菜・果物シリーズです。
こうやって改めて見ると,日本の野菜は包装過剰です。

日本では考えられませんが,トマトのヘタが無いなんて当たり前。
ヘタなんて食べないんだから無くたって気にしなーい。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-08 [ Sat ]
トマトいっぱい

GR DIGITAL を持って出かけると,つい色の鮮やかななものを探してしまいます。
やっぱり色がきれいだ。

これもスーパーマーケットの一コマ。
カメラ持ってうろついている怪しい人?


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-07 [ Fri ]
Apple

GRDのカリッとした発色の良さに惚れた・・・♡

と・いうことで,色を探して行ってきました近所のスーパーマーケット。
おお!この色!なかなかいいんじゃない?

操作にまだ慣れず露出の失敗も(ピンボケも)かなり多いですが,
これはおもしろいぞGRD!


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-05 [ Wed ]
GR DIJITAL Ⅱ

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HMS

何も語ることはございません。
ただ言えることは・・・めっちゃ嬉しいです。

本日,無事に日本より届きました。
何かと忙しなく,今日はこれで遊ぶ暇がありませんでしたが,
これから大事に使い倒すぞ~!


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-05 [ Wed ]
路地裏

Gold souq からちょっと外れた路地裏の風景。
路地裏にしてはかなり明るく,角にあるのは派手なお土産屋さんです。

f5.6,ISO800
実際に,これ以上ないってくらいにライトアップされていましたが,
もっとISO感度を落とした方がよかったなぁ。と反省。
手持ちではこれが精一杯でした。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-03-04 [ Tue ]
あの空の向こう

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HMS

ここしばらくこれといった写真が撮れず・・・
なんだか遠い眼になっちゃうよ。


ランキングに参加しています。「ぽちっ」としていただけると,とってもシアワセ。
にほんブログ村 写真ブログへ

 | HOME | 

おことわり

消失バナー

プロフィール

萌葱(もえぎ)

Author:萌葱(もえぎ)
2006年9月より
UAE(アラブ首長国連邦)・ドバイに在住。

ドバイの観光名所ではなく,生活をしている日常の景色をカメラに収めています。

2009年9月末に3年間のDubai生活にピリオドを打ち帰国しました。帰国してからは,すっかりフィルムカメラに夢中です。

まだまだ上手に撮れませんが,コメントやアドバイスなど頂けると嬉しいです。

わんこと暮らすドバイの景色

もう一つのBlog
毎日が小夏日和です。
ミニシュナこなつの呑気な生活と大冒険を綴っています。
(ただし,半径2kmですが。^^)

ただいまのDubai は

使用機材

【 デジタルカメラ 】
・Nikon D40x
・OLYMPUS PEN E-P2
・GR DIGITAL Ⅱ
・GR DIGITAL Ⅲ
・EXILIM S600
・Polaroid a520
・ViviCam 5188

【 銀塩カメラ 】
・CONTAX Aria
・SX-70 FIRSTMODEL
・Rollei 35 (Germany)
・LOMO LC-A
・Holga 120GTLR

【50年代クラシック】
・Konica Ⅱb
・Konica Ⅲ
・Konica ⅢA
・Signet 35
・Bolsey C
・PRIMOFLAX
・PRIMOFLAX AUTOMAT L
・LAURELFLEX

【ハーフカメラ】
・RICHO AUTO HALF
・OLYMPUS-PEN EE3

【研究用または分解用】
・Konica S2
・Konica EE-MATIC
・OLMPUS Trip35
・minolta HI-MATIC E
・Gakkenflex (大人の科学付録)

【レンズ】
・AF-S DX Zoom Nikkor
ED 18-55mm F3.5-5.6G Ⅱ
・AF-S DX VR Zoom Nikkor
ED 55-200mm F4-5.6G Ⅱ
・SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
・VOIGTLANDER ULTRON
40mm F2 SLII Aspherical
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

【シネCマウントレンズ】
・Kern-Paillard Switar 25mm F1.4 AR C
・P.Angenieux Paris 15mm F1.3 R41
・Schneider-Kreuznach Xenon 50mm F2
・Wollensak Cine Rapter 1inch(25mm) F1.9

ご訪問ありがとうございます

ブログ内検索

